2017年2月19日日曜日

松戸の返礼品ってコレなんですね【ふるさと納税】

松戸市民ですので・・・

松戸に住んでる限りは絶対貰うことのできない
『ふるさと納税 松戸市の返礼品』^^;


自分が貰えるわけではないので、今まで気にしたこともありませんでしたが、「23区が税収が減って困る」ってニュースでフト気になって調べたら、こんなラインナップなんですね。



詳しくはコチラコチラを見てもらうとして、ざっと書き出してみると・・・(部門はあくまで私見です^^;)

<松戸といえばそうだよねぇ部門>

  • お菓子(メリーチョコレートやその他/梨はここにゼリーとして入ってます)
  • 矢切ねぎ(←これはわかる)
  • とみ田のラーメン(←有名ですからね)
  • LSベルハンマーの機械油やらなんやら(工場があるんでしたっけ?)
  • 白玉粉とかよいち漬けとか(これはもう本社があるんでしたっけ?)

 このあたりは「妥当だよね~」「そうなるよねぇ」ってセレクション。一軒のラーメン屋さんに頼っちゃうってのも悔しい気もしますが、有名なんだからしょうがないかも^^;
 品切れのパンの詰め合わせがありましたが「ツォップ」さんですかね?

<担当の方苦労されたのかしらん部門>

  • 千葉産コシヒカリ(※松戸産じゃないのね?)
  • 千葉産ダイヤモンドポークセット(※これも松戸産じゃない?)

これはもう・・・松戸産じゃなかったら、こじつけの世界^^;(←千葉括りなら落花生w)
ふるさと納税返礼品で一番の人気は『肉』だそうなので、そっちに視点をあわせちゃったのかしらん???^^;
うちの近所に田んぼ多少あるけど、あそこで採れたんじゃダメなんですかね?(もしや伊勢丹に丸投げ??)

<こんなのでもいいのか部門>

  • るるぶのクーポン(松戸での宿泊限定)

これはもう名産品でもなんでもなくて、貰う方にしてみれば金券(キャッシュバック)、送る方にしてみれば「地元に金が落ちるからいいや」って仕組みですね。ちょっと生々しいw

やっぱ「コレっ!」っていうキラー名産品(流山のみりんみたいな)がないのが、はっきり表れちゃってますね^^;
ほとんど住宅地で農地も限られてるから、名産品がなくて当たり前って言えばあたりまえなんですが^^;

いっそのこと『富士宮焼きそば』みたいな
松戸に来ないと食べれない名物
市民総出で新しく作りますか??




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!