2017年3月15日水曜日

松戸市は期日前投票が『アトレ松戸』や『新松戸ダイエー』で出来ます^^;

選挙ネタではありますが、特定の政党・主張に偏った内容ではありませんのでご安心下さい^^;


3/26(日)は千葉県知事選挙ですが、
松戸市は期日前投票が『アトレ松戸』や『新松戸ダイエー』で出来るんですよね^^;


”期日前投票は、投票日どうしても行けない人のためのモノ”というイメージを持たれてる方もいると思いますが、ワタクシは”わざわざ日曜に行くのめんどい””混んでて嫌””近所の人が揃うのが煩わしい”とか理由はなんでもいいんで、投票しないよりした方がいいと思っております^^;
(なにせ、懸賞付き選挙を一回はやったことある街ですし^^;)


「新松戸ダイエー」は駅からちょっとありますから地域の人中心になるでしょうが、「アトレ松戸」なら、新京成や各駅停車⇔快速に乗り換えの時、駅ビルだからちょっと改札を出て投票するのに便利だと思います^^;
クルマで投票にいきたい方も、ダイエーに止めて¥1000以上帰りに買い物すれば、駐車場無料


期日前投票といっても面倒くさいことは何もなく
  1. 郵送されてくるはがきの自分の部分を切り取って持参(なくても免許証など身分証明書があればOK)
  2. 宣誓書に住所氏名を書き、期日前投票の理由をアンケートから選びます(理由は遊びに行くからでもなんで良い)
  3. 投票用紙をもらいます
  4. 入れたい候補の名前を書いて、投票!

時間にしたら、混んでなければ3~5分程度。
(個人的には投票日当日に並んで投票するより楽だと思ってます^^;)

松戸市在住の有権者なら誰でも利用できますので「せっかくの日曜日を投票なんぞに予定を撮られるのは嫌」とか「雨が降ったたら行くのが面倒くさい」とか思うならサクッと投票しちゃったほうがいいと思われます^^;

しかし、もういっそのこと大規模小売店舗には事前投票所の開設を義務付ければいいのに・・・・^^;

<アトレ松戸 期日前投票所>
8階会議室(エレベーターあり)
3月18日(土曜日)から3月25日(土曜日)
午前10時から午後8時まで

2番の人、ポスター無いよ^^;


そういえばむかし三本和彦さん(自動車ジャーナリスト)が、
『選挙は市民が政治家に対し
合法的に出来る唯一の
”復讐”です!』
ってよく言ってたなぁ^^;



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!