2017年3月24日金曜日

流山・三郷・柏・松戸!コンビニ勢力比較【意外と地域差!】


ちょっと調べたいことがあって、”コンビニまっぷ”というWebでコンビニ一覧を見ていたんですが、ついついブログネタとして「松戸・柏・流山・三郷!コンビニ勢力はどうなってるのかしらん??」と思い表にしたのが今回のネタでございます^^;

近接してる4市なのに、
コンビニに関しては
意外と差があるものなのですね^^;




【三郷市は・・・】
”なんかセブンばっかり最近増えてるなぁ”と思っていたんですが、実はファミマ率が4市で一番高め!ファミチキや夏場にフラッペ狙うなら三郷ですかね?^^;(そういえば三郷駅前のサンクスも先日ファミマになりましたね)

【流山市は・・・】
圧倒的にセブンイレブン強し(46%)!逆にローソン率は4市で一番低くなっており、ローソンファンの方はちょっとさびしいですね^^;

【柏市は・・・】
他3市と違いローソンのほうがファミマよりも多いのですね。また、その他のコンビニも25%と多く、いろいろ選べるコンビニ激戦地区となっているようです。

【松戸市は・・・】
我が松戸市は”ここでも没個性かぃ^^;”ってつっこみたくなるほど特徴なし。コンビニ数は一番ですが、これはもう人口とほぼ比例しますからね^^;(逆に言えばバランスが取れてるということなんでしょうね^^;)


ところで・・・・一部の地域では”おにぎり”を温めてくれるそうですが、
この界隈で”おにぎり温めて!”っていうと
温めてくれるんでしょうか?
(無茶苦茶怪訝な顔されそうなんで言う勇気がない^^;)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!