2017年6月14日水曜日

さよなら『流馬号』!【空色流鉄とお別れ】


現行 流馬号(流鉄webから)

別のことが知りたくて流鉄のWebを見ましたら

『流馬号』が2017年7月30日(日)で引退だそうでございます^^;

ワタクシも多少鉄分は含まれてるんでしょうが^^;鉄道ファンほどは詳しくありませんでの雑に書きますが【空色(スカイブルー)のやつ】ですね^^;

2010年の1月20日から使用されていたそうですので、約8年半でお別れということとなりまして西武鉄道からの中古車両とはいえ意外に短い期間で運用を終えるんだなとも思ったり^^;

JRとか大手私鉄みたいに電車がいっぱいある会社なら”あっそ!”で気にもしないんですが、なにせ流鉄が持ってる電車は全部で10両、5編成(5色)^^;
1/5が引退するわけでございます^^;

【ワンマン運転&2両編成】の時代を造ったのが、今ある5色5編成ですのでこの次はどんな色でどんな電車が来るのかなと期待する次第です^^;

ちなみに残ってる電車の名前と色は
「流星」=橙色
「あかぎ」=臙脂色
「なの花」=黄色&鶯色ライン
「若葉」=黄緑色
となっており、ないとは思いますがステンレスの車両が次に来たら”『銀河号』復活?”とか夢想してニヤニヤしたりもしているのです^^;

※投稿後、詳しい方に情報をいただき【廃車ではなくリニューアル】とのことです。情報ありがとうございました^^;

さよなら運転とか引退記念グッズ引退記念入場券も販売されるそうですので、ご興味のある方はドゾ!


ところで・・・^^;流鉄電車のラインの模様。友達に指摘するまで気づいてなかっんですが
Nagareyamaの「N」なんですね^^;

会社名自体はRyutetsuなのに流山愛感じさせます^^;(昔はZで”なんでZやねん”って思って以来、脳内情報を更新してませんでした^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

2 件のコメント:

  1. この車両塗色を変えて来春に新しい名前で運行するみたいですよ

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます^^;
      FBでも同様の情報を教えていただき、情報をブログ本文にも追加させていただきました^^;

      いろいろ至らない点もありますが、これからも宜しくお付き合いください^^;

      削除

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!