2018年5月30日水曜日

『明治 カール』難民の皆様にコレっ!【ローソンセレクトで類似品新発売】

ワタクシ”それにつけてもおやつはカール♪”が刷り込まれてる世代なのですが、そんなカールが2017年8月 この辺を含めた東日本から撤退してしまって、寂しい生活を余儀なくされておりました(。・_・。)

ところがねっ!最近ローソンへ行ったらよく似た商品が販売されてるではないですかっ!
ローソンセレクト『カーリースナックチーズあじ』\(^o^)/
あたしゃ!早速買ってみましたよ♪


ローソンセレクト『カーリースナックチーズあじ』
「カール」じゃなくて「カーリースナック」だそうです^^;

一瞬「もしや明治が、ローソンのPBとして改めて発売したのかしらん?」って思ったのですが、それは違って販売者は「ジャパンフリトレー」、『ドリトス』とか『チートス』作ってるカルビー傘下のお菓子メーカーです。
パッケージが似ても似つかないのは、メーカーが違うせいなんですね^^;

ローソンセレクトの一部には「キャラメルコーン」とか「サッポロポテト」とか、ナショナルブランドのパッケージだけ変えたPBもいくつかあるのですがあてが外れました。
裏面:各種表示ラベル
裏面:各種表示ラベル

”チェ!明治じゃないのかっ!(-.-;)”とか思いながら実食してみますと
おぉ!一瞬カール チーズ味!!でも、ちょっと違う!^^;

食べた瞬間は「カールだぁ!お久しぶり!」って思ったんですが、食感がちょっと違う^^;
カールはきめ細かく練られたパフが膨らんだ感じなのですが、もうちょっとパフが荒目で、『うまい棒』と『カール』の中間の感じ。
食べた後歯にくっつく粉の感じも粒子大きめって感じですね。

それでもまぁ・・・カール亡き今、代用品としては及第点で「カール」が食べたい時コレを食べればとりあえずは満足出来ます^^;

『真のカールファン』は、ネットでお取り寄せするそうですが・・・

わたしゃそこまでのマニアでなく「お菓子を買う時、あったら買って食べたいレベル」のアマチュア^^;
そんな「カール愛」の足らないワタクシには、この商品でも十分でございます。

<どうしてもカールじゃなきゃ嫌って人は、amazonでも売ってます>
 

ところで・・・このローソンセレクト『カーリースナックチーズあじ』
現在(2018年5月下旬)は、新製品ですのでけっこうな数のローソン店舗に配荷されていると思われますが・・・

コンビニの宿命として売れない商品は”棚落ち”・・・すなわち店頭から消えちゃうっていうのがございます^^;
類似品ではありますが、カール亡き後貴重な後継者^^;時々買って守らねばと思ったりするのでございます。

2018/6/11【追記】
ワタクシの最寄りのローソンでは棚落ちしてました(TT)


『明治 カール』難民の皆様にコレっ!②【東ハト/ウラキャラコーン】
https://cazcapricious.blogspot.com/2018/06/uracaracorn.html
CAPRICIOUS
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ



<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

4 件のコメント:

  1. じゅんじゅん2018年5月31日 20:39

    「カール」と思って食べると、ちょっと物足りなさとか
    あるのでしょうか。

    「似て非なるもの」と認識の上食べれば、
    満足のいく食感でしょうか?

    今度ローソン覗いてみますね。安いのかな??

    返信削除
    返信
    1. ちょっとザラっとしてる以外はカールだと思って大丈夫です^^;
      ¥108のシリーズだから、お手軽ですよ^^;

      削除
  2. カールとうまい棒の間があってる気がします。
    少しうまい棒よりかも。

    カールが食べたい…

    返信削除
    返信
    1. Unknown 様、コメントありがとうございますm(_ _)m

      ほんとそうですよね、時々無性に食べたくなる^^;
      結構似たような商品を試してるのですが、なかなか代わりになるものに出会えません^^;

      削除

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!