2018年5月22日火曜日

『魯肉飯/ルーローファン』が旨い!【西馬橋 台湾料理 美佳楽】

たまに台湾丼モノをワシワシかっこんで『むほっ!旨っ!』とかしたくなるんですが、
そんな時お世話になってるのが西馬橋の【台湾料理 美佳楽】さん\(^o^)/

西馬橋 台湾料理 美佳楽

住宅街の台湾料理(中華)というと、昔ながらの感覚ではラーメン屋のメニューバリエーションになりやすいのですが、このお店は台湾の食堂のような雰囲気。
台湾旅行に行った時、現地の夜市でウマウマ楽しんだような品々が、ご近所で身近に楽しめちゃうのですよね^^;

お店の場所は、馬橋駅西口からだと10分ほど。
「ゆりの木通り」の馬橋と新松戸のほぼ中間、道路を挟んで反対側にココスやAOKIがある場所です。

店内は、テーブル席(4人掛)3~4卓とお座敷席(6人)6卓程度。
何度もお世話になってるのですが、ある時お邪魔したら私達以外は全部台湾の方ばかり(←みなさん台湾語で会話)という時もありましたら、台湾縁故の方も認めるお店なのかもしれません。


ワタクシが行くのは週末のランチでして、セットでも¥700~800、単品で頼んでもそこそこの量がありますし、ランチセットのサラダ&デザート、お漬物は実際はバイキング方式で何をオーダーしてもいただけますので、コスパよし!お腹いっぱいになることうけあいです^^;

メニューは非常に豊富で定番から台湾ならではのモノまであるのですが
ワタクシのお気に入りは『魯肉飯/ルーローファン』!

魯肉飯/ルーローファン

煮込み豚肉ぶっかけご飯ですが、これがいかにも台湾風の味付けでほのぼの旨い\(^o^)/ってか、ちょっと癖になる味でございます^^;

「カレーを食べよう!」と思いつくと、頭がカレーで一杯になって他の選択肢がなくなることがありますが、この【魯肉飯】の味もその世界!
他にもいろいろ食べてみたいメニューもいっぱいあるのですが「美佳楽で【魯肉飯】食べよう!」って思いついちゃったら、もうそれまっしぐらの世界なんですよね^^;

見た目こってりしてそうですが、台湾風のスパイスが効いててけっこうあっさり^^;ワシワシかきこんでムホッ♪ってなっちゃって下さい^^;

排骨飯/パイコーファン
これも台湾味でおいしかった「排骨飯/パイコーファン」

近い内に夜もお邪魔して、いろいろなメニューを楽しんで見ようと思っております^^;
とりあえずは・・・・【魯肉飯】イチオシ!!\(^o^)/


【台湾料理 美佳楽】

〒271-0044 千葉県松戸市西馬橋1丁目16−11
047-345-5424
ランチ 11:00~
ディナー 17:00~
火曜定休


【関連記事】

肩肘張らずに本格イタリアン【新松戸 オステリア・ドントモ】
https://cazcapricious.blogspot.com/2017/11/blog-post_22.html
CAPRICIOUS

夜は更に美味かった!!新松戸 【RB's ひつじ屋】さんディナーレポ
https://cazcapricious.blogspot.com/2017/06/rbs.html
CAPRICIOUS

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ



<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!