メニュー

2017年1月21日土曜日

週末おさんぽアドベンチャー【日光編】⑥~極楽!雪見風呂


いきなり思いつきで
はるか100km、奥日光のホテルまで日帰り入浴にやってきたワタクシたち


今回、日帰り入浴でお世話になったのが『奥日光 森のホテル』。
いきあたりばったりの移動の中で相棒がスマホで選んでくれた”日帰り入浴に良さげ”なホテルですな。

多くの奥日光の宿泊施設が、日帰り入浴は夕方までの中、こちらの施設は午後8時まで入浴可(※時期によって変わる可能性もあるので訪れる時はお問い合わせください)。2階建ての森に囲まれた瀟洒な感じのするホテルです(←Webで見るまで雪まみれで日が暮れてから行ったんでわかりませんでしたが・・・)

入っていきなりありがたかったのが、全館とってもあったかい!!
真冬の厳寒のエリアで、全館とっても暖かいっていうのは最高のおもてなしですね^^;
ありがたいありがたい!

全身にかぶった雪を払って入館手続き、早速お風呂に向かいます。

待っていたのは・・・もう絵に描いたような雪見風呂!!


入浴施設なんで写真は撮れませんでしたが、もう多くの人がイメージする露天の石や植栽まで雪がこんもり積もった最高の雪見風呂です。お湯も奥日光湯元は入白色!

肩までとっぷりつかって、顔にサラサラ降ってくる雪を受けながら湯気越しにこんもりした雪景色・・・最高でございます!ビバ!日光!
もうワタクシ的世界体験遺産(CAZ的エクスペリエンスヘリテージ)に登録してあげたいぐらい最高!

外はマイナス10℃、景色は銀世界・・・でも、首から下は乳白色のお湯でほっかほっか・・・日本人でよかったなぁとおじさんウットリ致しました。

※画像はイメージです。森のホテルのものではありません


15分ほど、ぼ~っと浸かってましたら”そういえば・・・”ってコトを思い出しました。
【厳寒の場所で濡れたタオルをクルクル回すと凍る!】ってアレですな^^;

ワタクシたちの他にもう一方だけ入浴されてる方(←おそらく60代ぐらい)がいましたので、思いついた湯船ではすぐやらず、相棒に「そういう話があったよね!」ってネタだけ振っておき内湯に移る時、露天の湯船から少し離れたところで、タオルを固く絞ってグルグル回してみます。

おお!!凍った!!


パキンパキンというよりもゴワゴワって感じですが、それでもタオルがまっすぐ立つぐらい凍ります。


”おぉすげ~!”とか相棒とはしゃぎながら内風呂に入り、振り返ると(内風呂から庭と露天が見えます)・・・さっき露天風呂で一緒だった(←今は露天に一人)のおじさんもタオルをグルグルしておりましたwww
ワタクシたちの話聞いてやりたかったんですね~~男はいつまでもどこか少年です^^;





<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!