2017年1月22日日曜日

週末おさんぽアドベンチャー【日光編】⑦~さて帰りますかね!



いきなり日光までブラブラやってきて大雪を堪能した後
日帰り温泉で雪見風呂を堪能したワタクシたち


ひとっ風呂浴びたら、風呂上がりのビールです^^;
本当は20:00~のホテルラウンジ営業ということらしいのですが、ホテルのご厚意で19:00過ぎに出してくれました。



と・・・それで買収されたわけではないです【奥日光 森のホテル】素敵なホテルです。
こんど是非泊まり出来てみたい^^;

今回は雪景色が楽しく、曇天で見渡すことがなかったため触れませんでいたが、中禅寺湖や湯ノ湖は、火山による堰止湖であり、堰止湖であるがゆえに華厳の滝のような一気に高低差を下る滝ができ、そしてソコに住む人々が遥か7000年前のそういった大自然の荒ぶった記憶を神として現在も崇めてることに無限の魅力を感じたりします。

社は杜に通じ、本来はこの地そのものが崇められてる対象なのですよね。
そんなところをじっくりブラブラしてみたいと改めて思った今回の訪問です。




ビールを飲みながら、庭を覗くとぶっとい氷柱とこんもりとした雪景色。
ホント深いトコロまで来たんだなと実感します。

さて・・・19:00過ぎたし帰りましょうかね!(←えっ?って時間だけど)


バスステーションはすでに雪原^^;


もう一回、テクテク歩いてバスステーションへ!
一度通った道だし、お風呂で温まってビールで火照ってるので、頬にあたる雪もいい感じです。


日常の中で大雪になったら
また違うんでしょうが、
良い雪経験をしたなぁと思える
今回のお散歩でした^^;


この後帰り道にちょっとしたおもしろハプニングもあったんですが、
公には書けない内容なので
興味ある人は会ったときにでもネタで振ってください^^;

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!