2017年6月15日木曜日

じゃらんのご当地グルメが雑すぎる(-.-;)【松戸・柏・野田エリア】

じゃらん「松戸・柏・野田の旅行ガイド」のページ

大手サイトさんというのは、大きな会員数やアクセス・情報量を持っていて”さすがだねぇ^^;”と思う反面、時々テンプレートが不出来なのか、んでもない情報を堂々と掲載してたりしてべっくりすんですが・・・・^^;

今回流石に”雑すぎだろ!”って苦笑いしちゃったのが
”じゃらん”の松戸・柏・野田エリア”ご当地グルメ”のページ^^;

個人的には”流山はどうした??”ってトコから突っ込みたいんですが、それは今回置いとくにしても・・・

同上 ご当地グルメ紹介コーナー

<”じゃらん”様がのたまう『松戸・柏・野田エリア ご当地グルメ』>
1位 ホワイト餃子本店
2位 リンガーハット イオンモール柏店
3位 スイーツパラダイス SWEETS PARADISE 柏店
http://www.jalan.net/gourmet/120000/121100/?screenId=OUW1212から抜粋 

ご当地グルメの2&3位がチェーン店っておかしいだろっ!(-.-;)

ホワイト餃子も多少チェーン展開はしてるけど、このエリア発祥だからわかるとして、2位3位はどこの店舗に行っても同じ味が楽しめるのが安心ポイントのチェーン店じゃないですか^^;

このセレクション、更に雑すぎる順位が続きまして
5位 カプリチョーザ 松戸店
9位 けん 南柏店
13位 丸亀製麺 ららぽーと柏の葉店
15位 スターバックスコーヒー アトレ松戸店
http://www.jalan.net/gourmet/120000/121100/?screenId=OUW1212から抜粋

※「けん 南柏店」も掲載当初”違うんじゃないリスト”に入れてましたが、南柏店発祥とのことですので横線を入れさせていただきました。ご指摘ありがとうございます。 

チェーン店を否定するわけでもないし、ワタクシもよく行くチェーンもありますが”ご当地グルメじゃ、どう考えてもないだろっ!”ってのが、グイグイ入ってきてます^^;

「この前、柏辺りに遊びに行ってリンガーハットが美味しくて感動しちゃった!」とかいわれても、「はぁ?」としか答えようないですよね^^;
(リンガーハットは長崎市民も推す味なのは知ってますが^^;)


んでね・・・・更にもう苦笑と言うか絶望を感じさせるのが『お土産』のページ(タブ)でして、12アイテムほど紹介されてるんですが・・・・

柏・流山・松戸で「鯛」や「鮑」や「クジラ」があると思うなら出してみろっ!!って首絞めたくなるレベル^^;


<”じゃらん”様がのたまう『松戸・柏・野田エリア のお土産』>
1位 ぴーなっつ最中
2位 千葉ミルフィーユ
3位 落花生パイ
4位 クジラのベーコン
5位 伊勢えびせんべい
6位 ピーナッツ饅頭
7位 房州産びわカレー
8位 あわび姿煮
9位 亀屋の鯛せんべい
10位 飲むびわゼリー
11位 ちばタルトケーキ
12位 楽花生最中
http://www.jalan.net/omiyage/120000/121100/?screenId=OUW1701から

”千葉県”というカテゴリーならわかるんです^^;
”松戸・柏・野田エリア”って銘打っといてこれはあんまりといえばあんまりすぎる^^;
(みりんや醤油、ネギや梨、小カブ、枝豆・・・・いろいろあるでしょ^^;)

自分たちの知っているエリアがこうなってるってことは、知らないエリアでじゃらんを参照してもこのレベルの”雑な”情報しか載ってないって思われますよ^^;→じゃらん様

もうちょっと精査してページ作ってくれないと、地元民としても困るのです^^;


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ


<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!