2017年1月19日木曜日

百均のスマホ対応手袋、結構使えます!


この時期、手が寒くて【移動中のスマホ操作が面倒でかなわんという】という皆さま^^;

百均のスマホ対応手袋、結構使えます!

このブログを読まれてる方らは”当然そんなこと知ってるわい”とか思われるだろうし、ちゃんと革製とかの手袋をお持ちだとは思いますが、実際には試していない方もおられるはず^^;

ここはもう割り切りで『この時期必要な時だけっ!』って思えばちゃんとした手袋は活躍の場は奪われないし、使って気に入ったらもう少しちゃんとしたものでも買えばいいのですから^^;

ワタクシは見つけたのは、百均のセリア
色は、男性向けにはグレーと写真の紺の2色がございました。

正直なことを書けば、縫製は悪いし、数日使えば毛玉にはなるそれなりのものですが、そこはもう割り切っていただいて1~2月の本当にクソ寒い時期だけ凌ぐか、お試しっていう感覚でね^^;

スマホを使うのにイチイチ手袋外してたりすると、落とす確立も高くなりますし、なによりも面倒です^^;

もう一つ、手袋対策としては機種によっては設定で【通話のON&OFF】を電源スイッチに割り当てたり、ドコモの「スグ電」みたいに軽く振って(つまり画面操作なしに)通話できる機種もあるので、一度ご確認を^^;

しかし、手袋とかでスマホがすっぽ抜けやすいこの季節、やっぱストラップって有効だと思うんですけどね^^;


<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!