2017年2月18日土曜日

松戸の長距離路線バスを探そう!【妄想的路線バスの旅】


テレビ東京の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』。あのゆるさが好きで結構見てたりするんですが・・・・ついつい連想として

うちの地元で
一番遠くまでいける路線バスはどれかしらん?

ということを思いついてしまいました^^;

松戸市 路線バスマップ

新京成バスは、住宅地から駅までを結ぶ路線ばかりなので、当初から除外(新松戸発はなくなったorz)。

ってなると京成バスしかないわけですが、「松戸駅~市川駅」「松戸駅~八潮駅」なんてのが比較的長そうですが、どうも面白みにかけるんですよね(観光路線じゃないからね^^;)

地図で見る限り、一番長そうなのは「松戸駅~江戸川台駅」の路線で”あぁ、これは乗ったことあるなぁ・・・・つまらん・・・”とか思ってたんですが・・・・


細かく言うと、深夜急行バスで、以前は”終電に乗り遅れた人”の救済路線だったりもするんですが、いつのまにか『成田空港』まで行き先が伸びていたんですね^^;

走る距離も「新橋~東京~上野~松戸~新松戸~五香~成田空港」とまさしく長距離!(新松戸通ってる\(^o^)/)

このルートだと高速道を走らないので、「路線バスの旅」ルールでも路線バスに分類されるはず^^;


新松戸発 2:25→成田空港第二ターミナル4:25っていう、規則正しい生活してる人にはありえない時刻表ですが、逆に言えばLCCの早朝便(福岡&札幌便:始発に乗っても着くのは6:00過ぎで間に合わない)もこのバスを使えば乗れるってわけですね^^;

ん~~~~ちょっと乗ってみたいなwww
北海道、季節が良くなったら
いこうかしらん??



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

2 件のコメント:

  1. まさしくその時間のバスに乗りましたよ!
    Jetstarで鹿児島へ行きました。
    乗っていたのはやはり都内からの方が多く、成田で降りたのは四人だったかな?
    中には確かトイレもありましたよ!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます&気づくのが遅くなり申し訳ありません。

      すばらしい!利用されたのですね^^;
      4人だと、やはり深夜バスとして利用がメインなのですかね~もちろん時間的にもそうなっちゃうとおもいますが^^;

      自分も何回かは都心~地元で乗ったのですが、トイレがあるのは気が付きませんでした^^;

      削除

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!