2017年3月9日木曜日

新京成、粋ですね^^;【元山~くぬぎ山間 桜ライトアップ】


以前の記事で新京成ならではの車内設備(=鏡)を話題にしましたが、また如何にも新京成らしいニュースがあったのでご紹介^^;

新京成、3/30~4/5くぬぎ山駅~元山駅間の桜並木をライトアップ
(詳細はリンクでご覧下さい)


正直言えば、桜並木のライトアップ自体はそれほど珍しいことでもないわけですが、ワタクシ個人的に”粋だねぇ~!!”って感じたのは、それを新京成がやってるということ。

敷地の公開日もあるということで、多少は新京成の利用客が増えるかもしれませんが、基本的にはコレをやったとて利用客が増えるわけでもないし、新京成が儲かるわけでもない演出。

それでも新京成がコレを行うのは
”お出かけの帰り道や、日ごろ忙しくて桜を見られない方のお仕事帰りなど、車窓からお気軽に夜桜を堪能してほしい”という気持ちをこめた車窓演出なんですね。

もちろん、自衛隊元山駐屯地の協力もあるわけですが、日頃の利用客のために、儲けとか考えないで癒やしを感じさせる季節の車窓演出してくれる会社って、そうそうあるもんじゃないよなぁと思うのです^^;

JR東日本は、30周年を記念して(使いもしない)全駅入場券を記念きっぷとして23万円で売るそうですが、そんなコトばっかり見てると、

こういうことが出来る新京成という会社がとても愛おしく感じるのです^^;



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!