2016年12月10日土曜日

移動交番車にこんな工夫が!



テクテク仕事に向かう途中、信号待ちをしてたら交差点に見慣れないクルマが・・・
サイドを見ると【千葉県警移動交番車】って書いてありまして「ふ~ん、そんな警察車両もあるんだねぇ」でやり過ごそうとしたんですが、なんか違和感^^;


2度見したら?!正面のCHIBA POLICEの文字が反転して逆から書いてある????


トラックのボディ右サイドの文字が左から書いてるのはよく見かけるし、その理由(進行方向から読んでね)もわかるんですが、正面の文字が反転して逆から書いてあるなんて意味わからん??

”まったくもぅ!税金で作った癖してあんな間違った塗装したのかっ!”とかありがちな憤りに転嫁しようとして30秒・・・・

バックミラーに写った時に【CHIBA POLICE】って読めるようになってるのかっ!


あ~やっとスッキリした^^;
ってか、妙なところにちゃんと工夫して塗装してるんですね^^;
(デザインされた方、脳内いいがかりつけてごめんなさい)
でも、移動交番車で追跡するわけでないだろうし、交番っていうぐらいだから止まってる時にちゃんと読めたほうが良いような気もするんですけどねぇ^^;←半分以上、悔し紛れのヘリクツ。


※咄嗟のことで写真は撮らなかったので画像は千葉県警のページからリンクしてます。



<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!