2016年12月19日月曜日

スマホは何で拭くべきか?

え~とですね・・・・
いきなりなんですが皆さんスマホ何で拭いてます?


ワタクシは、社会分類学上”オッサン”と呼ばれる生き物でして、その生態として首から上が若者や女性たちと比べて脂っぽいもので(まぁ指紋もありますが)、どうしても電話を使うとスマホの画面が汚れるんですな。

んで、さわやかな青年であれば着ているTシャツとかでシュッって拭くのも様になるんですが、オッサンがそういうことをしてると見苦しいことはなはだしい^^;

結果的にカバンからティッシュを取り出して通話後すぐ拭くのがベストなんですが、そういう時だけ”忙しいビジネスマン化”しちゃいまして拭くのを忘れ、スマホいじろうとして『ウゲッ』って思うこともしばしばなんでごぜ~ますよ。

そもそもね・・・ティッシュで拭いても、汚れを薄く伸ばしてキレイになったような気がしてるだけじゃないかと思うこともしばしば・・・ほんと、中性洗剤つけて水洗いしたい気分になることも夏なんぞあるわけですな。



んでっ!
そんなワタクシがこっそり発見した方法が、トイレットペーパー(安っぽいつるつるしたヤツじゃなくて、柔らかめなモノ)で拭くとビックリするぐらい汚れが簡単に取れる!ってことだったんですね。

ところが・・・周囲にそれを自慢する前に試しに親しいやつにソレを話したら「そんなことしてるって絶対話しちゃダメ!女性を始めみんなに嫌われるよ!」っていわれたわけなんです。

ま~ね、考えてみればトイレから出る時、手を洗うぐらいなのに、その洗う前に(しかも男でトイレットペーパーが目の前にあるってことはンコしにいってる)スマホさんを触ってますって公言することは『CAZのスマホきったね!ンコした手で触りやがった!』って、思われても仕方ないか・・・んじゃ、言えないなぁ・・・と新大陸を発見したのに秘密にされたぐらいしょんぼりものだったわけです。

ちなみにいいわけがましく書いておきますが、結構多くの人がトイレ(大)でスマホいじってると思いますし、いじったとしても脱いでしてる最中(←いわゆる拭く前)で、汚いとこに触る前にしまうから、それほどでもないと個人的には思っております^^;


ところがだっ

ドコモがスマホ用トイレットペーパー開発、成田空港トイレに設置

スマホ画面を綺麗にする専用ペーパー、各種情報も印刷




さすがドコモさんわかってらっしゃる・・・
ってか、トイレットペーパー拭き拭き族って実はワタクシ以外もいっぱいいたんじゃね???ってこの流れ・・・素晴らしい!

でも、そうだったら
3年ぐらい前にワタクシこれやってましたから
王子製紙とかに持ち込むとか、クラウドファンディングしてれば
ミリオネアになれたかもなぁと夢想してみるのでした^^;






<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!