2016年12月20日火曜日

ワタクシ【Googleローカルガイド】というものに認定されました^^;


Googleメール(ワタクシはInbox派)、Googleフォト、Googleドライブ・・・とアンドロイド端末を使ってると日々グーグルさんのサービスにまみれて過ごすことになるわけで、もうGoogleとMSは、ないと困る生活になっているワタクシです^^;


そんな生活をしてるものですから、Googleさんのお誘いには比較的ホイホイ乗ってしまうワタクシ(※1)。
どっかのタイミングで何の案内メールかアプリで薦められたか既に覚えてないんですが、いつの間にか【Googleローカルガイド】っていうものになってしまってました。

簡単に言えば、Googleマップに写真とか口コミを投稿する人ですね。


最初の頃は・・・スマホで毎日写真をバシャバシャ撮ってると、自分や周囲の人が写ってるわではない、人に見せてもかまわない風景や料理の写真が、どんどん増えるので、どうせなら人に見てもらえる機会を作ろうと暇つぶしに載っけてただけだったんですが、そのうち家の周りの地図を見て「この店もうないよ~」だの「この店の場所、ズレてますよ」だの報告するようになって(←アプリに聞かれるから)、そのうち口コミコメントも暇な時には書いてたりしたんですが・・・

この度【Google ローカルガイド レベル4】

になったそうです。

(なんだかんだで200回以上投稿したことになるんだそうな)


奇特な方がいたら、グーグルマップを開いて新松戸周辺やワタクシがブログ等で「行ったど~!楽しかったど~!」って書いてた場所のスポット情報を見ると、ワタクシが投稿した写真があったりするので「いいね!」とか押してくださると感謝します^^;←むしろブログやSNSにイイねのほうがうれしいですが^^;

しかし、単に地図会社から掲載権買って載せるだけでなく、それぞれの場所の住民巻き込むことで地図に乗ってる情報の精度を高めているんですね→Google様


特典と行ってもGoogleドライブが1年間100GB容量アップされるだけなんで、有料に戻る1年後が怖いので使い方変えませんが、これでなんか新しい世界でも開けるのかとちょっとワクワクしたりしてもいます。

日本では東京・大阪・京都・札幌・沖縄にオンラインコミュニティがあるようなので、とりあえず東京のに入ってみることにします^^;



ちなみにワールドワイドの
Googleローカルガイドのコミュニティあるので、
覗いてみたら基本英語・・・・orz
そこから、ガンバレということか・・・・



※1.Googleを語った悪質なメールもあるのでリンクを確認しないで開くのはやめましょう^^;

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!