2016年12月21日水曜日

アメリカンドックに関するグダグダ考察



誰もが知ってるアメリカンドック!!


いきなり爺ィの昔話から始めると、いまでこそコンビニで¥100で食べられるアメリカンドック、その昔は高速のSAで¥500近く取られたような記憶があるんですね・・・「どんな原価計算でそうなった?」って問い詰めたい気持ちもあるんですが、それは置いといて・・・

ふと気がついたんですが、これだけポピュラーな食べ物に変化球がほとんどないと思いません?
いわば【昭和のままのおざなりKING】の称号を上げたい食べ物ナンバーワン!

価格こそ、コンビニさんの努力で半額以下に下がりましたが、誰もそれ以上手を付けようとしない???


  • 中身の魚肉ソーセージを旨いソーセージに変えるとか!
  • 衣にチーズの細かく切ったのを混ぜるとか!
  • シソ・梅・ワサビ・そば粉・巨峰・桃・イカスミ・抹茶!ご当地産物を衣に混ぜ込むとか
  • わさびを付けて食べる・ずんだを付けて食べる・ハチミツをつけて食べるとか



もう、いくらでも考えられるし、やりようあるでしょ!
シロートが、1分程度でここまで出てくるんだから、プロならもっとイロイロ考えつくはず!
道の駅のB級グルメとして産品織り込んでグリグリできるでしょ!!

って思うんですが、どこに行こうとこのカタチ・この味なんですね^^;
カフェメニューにもあっていいし、専門店が出来てもいいんじゃないかって思うけど誰も手を付けない^^;

構成を考えれば「肉(魚肉)」「炭水化物」「油」!
もう、みんな大好きの条件は満たしてるし、知名度は抜群だし、ホントなんでなんだかわからない???


中華まんだってソフトクリームだって、フライドポテトだって唐揚げだって、みんなみんな進化してるのにこの子はいつもおいてけぼり^^;


なんかワタクシが見落としてるバリエーションが増えない理由があるんですかねぇ?


ん?コレを読んでフェアを企画したい?
それじゃ、コチラまで・・・^^;




<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!