2016年12月27日火曜日

スマホで大量のメールを捌くには【INBOX】良いですよ

仕事でメールを使ってると・・・そして、長年同じメールアドレスを使ってると、思いのほか大量のメールが届いたりします^^;
仕事のメールやプライベートのメール(←これはほとんどラインとかになりましたが)、そしてDM、迷惑メール等々・・・・朝起きてスマホ開いたら、通知がごっそりきてて”んげっ!”ってご貴兄も多いのではないかと^^;


G-mailのアプリをそのまま使っていて、毎朝1個づつ処理されてる方も多いと思いますが、そんな方にお勧めするのがGoogleさんのもう1つのメールソフト【Inbox】でございます^^;



具体的に何が違うのかと申しますと、細かい違いはイロイロあるしネット上に解説記事もいろいろありますが、ワタクシが気に入ってるのはメール一覧画面でサクサク仕分ける機能。

G-mailだと削除するかアーカイブ(左右にスワイプ)するしかないんですが、Inboxの場合、左スワイプでリマインド(後でもう一回表示したり、カレンダーと連携)、右スワイプでアーカイブに別れており、とりあえず後でもう一回チェックしようっていうのは左、読んだものは右でアーカイブって処理が出来るんです。

ヒトコトでいえば「受信トレイが便利」ってことですね^^;


ワタクシの場合、スマホでは基本ざっとしたメールチェックだけしておりまして、返事はPCで書人なんで、仕分け出来ることが最大のメリットだったりします(←受信トレイにメールが溜まったままだと見落とすので)

メールアプリは個人情報満載なので、なかなか信用できないサードパーティ製を使うのも躊躇されてる方、年末年始の業務が落ち着いた時期に試してみるのも良いかもです^^;

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!