2017年4月1日土曜日

東葛エリアで幸運の桜が咲いている!【Loof Lirpa氏も認める幸せのシルシ?】

この記事はエイプリルフール記事でした(^^ゞ

4/1 12:00追記 【お願い:必ず一番最後までお読み下さい】


いきなりですが上の写真の桜(ソメイヨシノ)、普通の花とちょっと違う所がございます。気づかれましたか????^^;

そう!雄しべの色がピンクなんです!
この雄しべピンク桜、今探すと
東葛エリアだけですが
結構見つけることが出来ます!



”なんでピンクなんだろう”とあいかわらずWikipediaで調べてみますと(詳しくはコチラ

桜の雄しべが”ピンク色”になる現象は、樹齢50年を超えたヤマザクラ群で数十年に一度見られ、その多くが人家周辺・公園などある程度人の手がかけられた場所に限られている。
サクラの進化・分類の権威であるLoof Lirpa氏の研究によると人のもたらすマイナス面の影響でこの現象が起きることがなく、比較的幸福度の高い町などでこの現象を見ることが出来る。
日本と同じく、春を呼ぶ花としてサクラが親しまれているスウェーデンでは「幸運の花 Lycka av körsbär blommar」と呼ばれ、押し花にし保存をすると一生幸運がもたらされると信じられている。

わぉ!幸運の花!!!
ちょうど柏・流山・松戸・三郷あたりの東葛地域のサクラが樹齢50年ぐらいなんで、この花が見れるんですね!

ワタクシがこの数日、見つけたのも松戸・流山・柏・三郷のこの辺の地域のみで都内で見つけることは出来ませんでした^^;(twitterとかでも何故か東葛周辺の投稿しか無い)

やっと咲き始めた桜の花!
この週末は、ピンクの雄しべのサクラを探すのも良いかもしれません^^;



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ



















この記事は、4月1日専用記事です^^;
タイトル&本文中に出て来る【Loof Lirpa】のスペルを逆にすると・・・・
(もしくは、本文中の【詳しくはコチラ】のリンクをたどると・・・)

写真はフォトショでちょっといたずらしたものです^^;
期待させてしまった方!わざわざ探してくださった方!ゴメンナサイ<(_ _)>


<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!