2017年3月27日月曜日

知事選 投票所別 投票率トップ10&ワースト10【柏編】


この前の投稿(コチラ→”知事選 投票所別 投票率トップ10&ワースト10【松戸編】”)をアップした時に柏のデータもまとめたら柏の皆さんの参考になるかしらん?と思いまとめたのがこの記事でございます^^;

それぞれに事情もありますし、雨という悪天候もありましたが、柏の投票率も26.07%(松戸より0.6%高い)と決して誇ることの出来ない結果に^^;
(有権者の4人に1人しか投票してないってことですね^^;/千葉県全体では31.18%)

決して、だからどうこういう気はありませんが・・・投票速報を元に投票所別に”どこが投票率が高く””どこが棄権してしまったか”を柏市内投票所73ヶ所中のトップ&ワースト10にまとめてみました。

尚、ワタクシは柏は大好きですが、住民票的には松戸であり、よそ者に居住単位地域ごとのことを語る権利はないと思いますので、ランキングに対するコメントは差し控えさせていただきます^^;

<千葉県知事選 柏市内 投票所別 投票率トップ10>
第1位 柏市布施近隣センター 30.16%
第2位 中新宿ふるさとセンター 28.87%
第3位 柏市立中原小学校 28.16%

第4位 柏市豊四季台近隣センター 27.35%
第5位 柏市立手賀東小学校 27.13%
第6位 グリーンタウン光ケ丘集会所 26.57%
第7位 柏市立松葉第二小学校 26.41%
第8位 柏市立松葉中学校 26.38%
第9位 十余二緑町ふるさと会館 26.3%
第10位 柏市藤心近隣センター 26.26%

<千葉県知事選 柏市内 投票所別 投票率ワースト10>
第1位 柏市立柏の葉小学校 11.06%
第2位 柏市北部近隣センター 13.83%
第3位 柏市旭町近隣センター 14.11%

第4位 柏市立豊小学校 15.5%
第5位 柏市立田中中学校 16.04%
第6位 富士見町ふるさと会館 16.25%
第7位 柏市立逆井中学校 16.41%
第8位 柏市立土南部小学校 16.54%
第9位 柏市青少年センター 16.59%
第10位 柏市立柏第二小学校 16.89%


皆さまの住んでいる地域の投票所は上にあったでしょうか?^^;
トップ10のエリアの方は多少誇らしく(威張れる数字じゃないですが^^;)・・・
ワーストのエリアの方は次回は是非!ってことですかね^^;


オマケとして、投票率を上げるため国内で唯一懸賞付き選挙をやった松戸の話はコチラ→「懸賞付き選挙を実際にやった松戸市【マジか?^^;】

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!