2017年1月26日木曜日

【Qi充電パッドレビュー STK0151001712】置くだけってやっぱ便利ですよ^^;



~今回は、amazonアソシエイトのリンクを使用してます。そういうのが嫌いな方ご容赦を!~


ガラケー時代からからスマホ時代に移って、
無くなったものといえば『充電台』と『ストラップホール』


この2つは退化で不便です^^;特に充電台

勝手に推測するとスマホってものを最初に考える時、ケータイというよりキーボードのないノートPCみたいに発想されて「んだったら、電源コード繋げばいいよね!?」ってコトのまま現在に至る!と世界基準感覚ではなってるんじゃなかろうかと^^;

固定電話用のコードレスフォンは、どの製品も充電台があって・・・とか固定電話と比べて考える時点でジジィなんでしょうか^^;

でもね・・充電台のないケータイ端末は

  • 家に帰っていちいちつなぐのも面倒!
  • 電話がかかってくるたびに外すのも面倒!
  • USB繋いだまま使っていて、コードがピン!ってなるのもストレス!
  • ローガンで刺すのが大変(←ソコまで酷くない)

いちいちUSB刺さなければいいじゃん?って画面の向こうで思ってるアナタ!
”出かける時に70%とかがすごい嫌なんです!”


まぁ、そんな性分なんで昔のXperiaとか充電台の付いた数少ないスマホを選んでたわけなんですが、他の性能とかいろいろあってそれだけで選ぶわけにも行かず・・・

今回『GalaxyS7 edge』を選ぶ時についでに買ったのがQiの充電台でございます。


Qiも最初に出始めた頃より進化していて急速充電対応とかもあるらしいですが、Qiの充電台を選ぶ時重視したのは『価格!』
充電台ごときに数千円も払いたくなかったんです^^;

なんかのついでに秋葉原に行った時、店頭で売ってたのが上の写真のノーブランドの充電器。¥500だったんで”これなら使えなくてもあきらめがつくわな”ぐらいの気持ちで買ったんですが、半年以上便利に活躍してくれてます^^;


充電速度は、USBに繋ぐのと倍ぐらいヘタするとかかりますので急ぎの充電とかはUSBに繋いでますが、普段から机の上にコレが置いてあり【スマホ使い終わったらポンと置くだけ】ってのは、やっぱスゲ~便利なんで対応機種のの方には是非是非利用をお勧めするのです。
(別に写真の充電台でなくとも・・・コレはただワタクシが使用して使えるって実証したってだけのハナシです)

利用されてる端末がQi対応機種の方は
是非お試しあれ!




<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!