2017年3月7日火曜日

さよならガンダム!松戸にこない?^^;【お台場 ガンダム像撤去】

まったくそのつもりはなく、ブラブラ行ったら良い被写体なので先々週(2/25)に撮ってたんですが、

【お台場のガンダム像】が3月5日で公開終了
お台場 ダイバーシティ広場から撤去だそうです。




ガンダム像のお台場での公開は、2009年から。その後一回静岡に出張して、再度2012年から今の場所にたってるそうです。

古くなったからというわけでなく、契約満了に伴う撤去だそうで(ダイバーシティ内の「ガンダムフロント東京」も4/7で終了)、しょうがないとは言えランドマークが無くなっちゃうのは悲しいですね^^;


で・・・ガンダムといえば・・・

松戸にも2003年から2006年まで日本初の実物大胸像(バイダイミュージアム)があったのですが・・・

アレは今栃木県の「おもちゃのまちバンダイミュージアム」にあるそうで・・・・この話題、ちょっと類似体験があるなと思ってたらそういうことだったんですね^^;(あったのはピアザ松戸ビル)



ここからは、完全なる妄想ですが、お台場のガンダム像撤去後の行き先はまだ未定。
老朽化しての撤去ということでもなさそうなので、アニメに力を入れてる松戸市としては

「21世紀の森」への誘致なんぞ
どうでしょうか?

武蔵野線の車窓から見えたらインパクトあるし、誘致の目玉になりそうですが^^;
どうです?市長!(維持にお金かかりすぎって怒る人出そうですけど^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!