2017年5月29日月曜日

クサフジが見頃を迎えてますよ(´ ω `)ノ【古ヶ崎河川敷スポーツ広場】

いよいよ良い季節になってきたわが地元^^;
上葛飾橋たもとの「松戸フラワーライン」に”ポピーでも見に行きましょうかね”とブラブラ土手下って行きましたら、古ヶ崎河川敷スポーツ広場であたりで縁取るの雑草エリアが所々紫色に輝いております^^;

”なんじゃろな?”と近づいてみますと
クサフジが見頃を迎えておりました(´ ω `)ノ


って、わかってるようなフリして書いておりますが^^;、実際には『「お~名前も知らない雑草だけど、お花畑並みにキレイ!!」→後でネットで調べた』って訳なんですけどね^^;

でもね、ほんとこのクサフジってキレイなんです。
さきっぽが白で、根元に近くなるに連れて濃くなるムラサキの花がたわわに咲いておりまして、それがちょうど環境に合うのか、低木や雑草の上に覆いかぶさるようにこんもり山になっております^^;




広場から、ちょっと川側の獣道っていうか、川端に人が行ったあとを辿っていきますと、一面のクサフジって場所もございました^^;
人の手が加わった花畑ももちろんキレイですが、こういうのは自然からの贈り物^^;

たぶん、見頃もそんな長くないと思いますので
興味のある方は、
是非近いうちにドゾお出かけを!!
江戸川フラワーラインのポピーもまだ楽しめますし^^;






この日は干満の関係か、江戸川にもビーチが出現しておりました^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!