2017年5月27日土曜日

新松戸東口開発に動きあり^^;【やっと反対側も便利に】

西口(出口が一個なのでその概念さえないけど)には、それなりに建物がびっちり並んでるのに、何故かホームの目の前に畑が見える^^;

1973年の新松戸駅開設以来、手つかずだった
【新松戸駅東口】開発がいよいよ動き出したようです^^;

伝えているのは「建設通信新聞デジタル」の”20170522短信”と”20170417短信”。

ワタクシは有料会員ではないので、詳細は読めないのですが4/14に「新松戸駅東口地区土地区画整理事業計画等作成業務の一般競争入札」を公告して、5/22に業者決定が行われた模様です^^;

んで、その記事に掲載されていた「新松戸駅東口地区土地区画整理事業計画」の地図(たぶん公告時の配布資料から?)というのが以下の地図^^;

設通信新聞デジタル  20170417短信から

どうやら”都市計画3.4.18号線”を連絡道路に武蔵野線の北側を対象に区画整理が行われる模様です。

上の掲載地図を基にイメージを掴むためGoogleEarthの3D写真に当てはめてみたのが、下の写真です(薄ピンクのエリアは想定、厳格な地割を参考としていません)

上図を基に航空写真に当てはめたもの

あいかわらずの事ですが、改めて見ると都市計画3.4.18号用の武蔵野線ガードはすでに準備されてるのですね^^;また、道路用地もある程度はこっそり確保されていた模様です。

対象エリアの北側は、斜面を超えて台地ですので含まれず、武蔵野線南側も今回は含まれない模様^^;

開発に伴って、当然東口にも改札口が出来るんですよね?→JR様^^;
新松戸駅に快速用ホーム用地をひり出す妄想記事はコチラ→【新松戸駅に快速用のホーム用地ひねり出す方法思いつきましたよ^^;

さぁ、新松戸駅東口に
どんな新しい街が出来るか楽しみです^^;



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

2 件のコメント:

  1. 大分経ちますが進展ないので不安になりますね。。。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様、コメントありがとうございます。

      そういえば、続報ないですね^^;
      どうも、松戸市はこういう情報の公開は遅れてるようで周辺情報から察するしかないのがもどかしいですよね^^;

      まずは千駄堀駅ってことなんでしょうか・・・・^^;

      削除

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!