2017年6月20日火曜日

このエリア唯一の水素ステーションはココ【松戸六高台水素ステーション】


いきなりですが・・・もしこのブログを読まれてる流山・柏・三郷・松戸あたり在住の方が、燃料電池自動車を運転することになって『水素を補充』しなければいけなくなったら・・・・

エリア唯一の水素ステーションは【松戸六高台水素ステーション】となります^^;

「そんなことまずね~よ!」ってツッコミが画面の向こうから聞こえてきそうですが、エリア唯一の”水素ステーション”2016年の3月に六高台にオープンしてたそうです^^;

水素ステーションだの燃料電池車だの、馴染みがないぞ!”って思われる方も多いでしょうが、あいかわらず雑に書きますと『燃料電池車』というのは水素で発電しながら走る電気自動車。
水素ステーション』っていうのは、発電するための水素を補給するガソリンスタンドの替わりになる施設だそうでございます。

まだ、育ってない技術なのでイロイロ問題はありますが、燃料電池車の一番のメリットは”走っても水しか出さないこと”^^;大気汚染の心配をしなくて良いってことらしいです^^;
現在、トヨタとホンダから1車種づつ市販車が出ておりまして「売るなら燃料補給できるトコロも必要!」ってことでボチボチ整備が始まってるらしいのですよね^^;


んでもって・・・「【松戸六高台水素ステーション】以外で一番近いとこどこ??」って話になりますと、北千住か越谷・つくば・幕張になるそうで”燃料入れるのにそこまでいけるか!馬鹿”って話になりますから、まぁ、ありがたいといえばありがたい。→使う機会まずないけど^^;

新しモノ好きだし、最寄りで燃料入れられるなら
「次のクルマそれにしよ~かな?」って奇特な方もいられるかもしれませんが^^;最大のネックは燃料代^^;

まぁ、この辺追々技術が進んでくるでしょうから、それまで待ったほうが良さそうです^^;



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ



<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!