2017年8月9日水曜日

横打ちの花火に大興奮(*´∀`)【幕張ビーチ花火フェスタ2017】



日本の夏の風物詩、花火大会^^;
自宅でみたり、仲間と集まってみたり色んな楽しみ方があるとは思いますが・・・

やっぱ臨場感を思い切り楽しむには
打ち上げ場所により近いのが一番です(*´∀`)!!

結局、打ち上げ場所になるべく近寄ってよりデカく身近に見たいから、皆早くから場所取りしたり有料席を取ったりするのですが、残念ながら都市部の花火というのは安全性も考慮して”あまり低い場所で爆発させたり””尺玉のような大きな花火を上げる”のはご法度^^;

実際、花火を見てる時にも風向きの加減でカスがパラパラと落ちてくることもありますから、しょうがないことなんだと実感納得はしてるんですが、それでもやっぱ”近い欲求”はうずくのですよね^^;

んで・・・・そんな欲求を満足させてくれたのが、今年見に行ってまいりました『幕張ビーチ花火フェスタ2017』!!

海際という会場立地をフルに活かして
花火が斜め45度ぐらいに打ち上げられ、観客のスグ間近で開くんです!(๑•̀ㅂ•́)و✧



どういう仕組みになってるかといいますと、メインの打ち上げ場所は上図の一番左の桟橋。一番臨場感が楽しめるのは真ん中下側(オレンジ色)のビーチ席ってことになっております。

で打ち上げ方ですが・・・メインの方でもバンバン打ち上げるんですが、砂浜に炎を吹く機械が設置され雰囲気を盛り上げリとともに、演出によっては桟橋から海に向かって斜めに打って海上の低いところで開かせるんですね^^;

これがビーチ席で見てるとモロ至近距離で開いてるように見えまして迫力満点^^;
メインの花火に加えて、(感覚的には)客席のすぐ真横でも花火が開きますので、他の花火大会では味わえない臨場感があるんですよね!!

と・・・文章で書いてもイマイチ伝わらないかもしれませんので、詳しくは動画で^^;
プログラム後半の盛り上がったトコロの一部となっております^^;(お忙しい方はつまんでみてくださいまし^^;)


チーバくんの花火もありましたよ^^;



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!