2018年5月2日水曜日

『北部市場跡SC(松戸北部市場開発プロジェクト)』予定地の様子【更地になると思ってた以上に広いです】

去年(2017年)の11月に住民説明会が開かれてから、とんと新しい情報が出てこない「松戸北部市場開発プロジェクト(北部市場跡SC)」ですが・・・

先日、ブラブラあのへんまで行ったついでに予定地を見たら・・・
既に旧市場の建物はすべて撤去され、更地になっておりました(・o・)


このブログでもGoogle Earthなんかの俯瞰航空写真は何度か載せていたのですが、
改めて更地になったのを見てみると”おぉ!広いなっ!”っと^^;

一応、写真の様子を解説しておきますと、奥にみえてる緑の並木が県道51号線(流山橋から八柱に抜ける道)、南西側の角からパノラマで撮っております。

写ってないのは、一番南側に建っているSCになった跡もそのまま活用される(取り壊されない)3F建ての駐車場棟ぐらいで、あとは俯瞰で眺めた感じかなと^^;

この敷地の約半分に5階建ての商業棟が建つ予定ですので、改めて”結構広いのね”と思ったりします^^;

動画でご覧になりたい方はコチラを

残されてSCでも活用される駐車場棟(3F建)

予定ではこのあと2018年の7月1日より、5階建ての商業棟他の建設工事が始まり、2019年度(つまり2020年の3月まで)に開業予定ですので・・・・
そろそろ導線計画や建物外観パースが公開されても良い時期じゃないかと???

もちろん、入居するテナント情報等はまだまだ先なんでしょうが、7月から工事なら導線計画やら建物設計はそろそろ終わってるはず^^;

多くの方が指摘されてるように、ココの敷地は北側の県道51号船以外は広めの道路(といっても51号線も片側1車線ですが・・・)に接しておらず、渋滞予想とかも含め建物配置や駐車場導線は非常に気になる方が多いと思われるのですよね。


在りし日の北部市場俯瞰

ところでだっ・・・・!今回、改めて建設予定地をGoogle MAPで見たら、「テラスモール松戸」の表示がもう出ております^^;
なんかすごい気の早い方がいらっしゃいますね^^;(GoogleMAPは、個人でもこういう場所登録が申請できます^^;)


センターに注目!気が早いなぁ^^;



【関連記事】
『(仮称)テラスモール松戸/北部市場跡SC』の起工式が行われたそうです【完成模型の写真公開】
https://cazcapricious.blogspot.com/2018/07/terracemallmatsudo.html
CAPRICIOUS


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ



<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!