2018年6月8日金曜日

2020年春!TXに新型車両導入だそうです^^;【30両5編成】

「混んでるよ~」「6両じゃ短いよ~」と予想外の成長を遂げて一部不満の声も聞こえてくるTXですが・・・

混雑解消と快適性向上を目指して
2020年から新型車30両(5編成)を新たに導入するそうです\(^o^)/

TX3000系 外装
TX プレスリリースから


詳しくはリリースにありますが、あいかわらず雑にまとめると
  1. ドア上に42インチハーフ(デカイ^^;)液晶画面が付きます。 
  2. 各車両に防犯用カメラが4台設置されます。 
  3. つり革の数を増やしました!
というところがポイントかと^^;

TX3000系 内装
TX プレスリリースから

TXの電車は秋葉原から守谷までしか走れないタイプ(直流用)と、秋葉原からつくばまで走れるタイプ(交直流用)があるのですが、新型車は後者の全線で使えるタイプ。

これで運転本数が一気に増えて、混雑が多少緩和されるかもしれません^^;



電車は空いてる車両がいいな!という方に朗報【TX 列車&車両別混雑情報を提供】
http://cazcapricious.blogspot.com/2018/05/tx.html
CAPRICIOUS

TXの赤いラインは何故窓上なのか?【時代を先取りした先進性】
http://cazcapricious.blogspot.com/2017/05/tx.html
CAPRICIOUS
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ



<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!