2016年12月25日日曜日

Xmas動物特集② かわいくてうっとり!オグロプレイリードック

ブログ愛読者の皆さま!
Merry Christmas!

X'mas動物特集 第二弾!

今回は、みんなうっとりオグロプレイリードッグの動画です。






もうですねぇ・・・あのスクって立ち上がるとことか、前足で持ってモシャモシャ食べるとことか、おじさんメロメロ・・・・


生態もキスしたり、抱き合って挨拶するって、妙に人間っぽいんですよね^^;
その他にも色々面白い生態があるようなので詳しくは【ウィキペディア】へ^^;←丸投げかよ


ウィキペディア丸投げでは、このブログの意味がなくなるので(最初からないけど^^;)、一つ自己取材ネタを載っけとくと、この愛くるしいプレイリードッグ、あっちこっちの動物園でもっと飼えばいいに(そんな高くないだろうし、飼う難しさも家庭でも変える程度)と思っていたら、脱走の名人だそうで・・・

1mぐらい下までコンクリで壁を作っておいても、さらにその下を掘ってやすやすと脱出しちゃう^^;
結局、でっかいコンクリのプールみたいなのを拵えて、その中で飼わなきゃいけないので、意外と施設費用がかかるんだそうです。

まぁね・・・下がコンクリ地の展示って何か観てて可哀想だし、なるほどなと思った次第雨でございました^^;


<では、昨日と同じように動画がめんどくさい人のためのダイジェスト>










でも、鳴き声とか入ってるから動画見るとなごみますよ??

↑結局コレ

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!