2017年1月16日月曜日

週末おさんぽアドベンチャー【日光編】①~思いつきもほどほどに



知らないうちに、いろんな条件が重なってきて知らず知らずその気になってゆくってことは、本人は気づかないけどままあるんでないかと思う今日このごろ。

ちなみに2017年1月第3週、ワタクシの身にどんな条件が重なっていたかというと・・・

  1. 先週ネックウォーマー兼帽子の防寒アイテムを、何気なくお店を覗き気に入って購入。
  2. ヨーロッパ大寒波、日本も週末を中心に中部&日本海側大寒波のニュースに接する。
  3. 土曜日、起きたら「晴れ」の予報だった千葉県北西部に通り雪がチラチラ降ってすぐ晴れた。
  4. 土曜日、百均でスマホ対応の手袋を見つけて、思わず購入。


まぁね・・・こうやって書き出すと、漠然とそうしていただけなんですが、なんとなく『雪&寒さ』を意識する方向に流れが向かっていたんでしょう^^;

というか、三文小説風に言えば運命が導いていたのかもしれません←馬鹿



日曜日昼、友達と会い”さて、何して遊びましょうかね?”って段になりまして、世間話も兼ねてテキトーに振ったのがあちらこちらの寒さと雪の話題
”すごいよね~”
”でも、この辺は降らんわな・・・”って話てたら

『じゃ、雪を見に行こう!どうせなら雪見風呂とか素敵じゃないか!』って話に積み重なっていた諸条件はいきなり化けたってわけなんですね^^;



ちなみにこの話をしていた時点で日曜日お昼前・・・
”雪ね・・・んでも、ぶらっといける場所で雪あるとこってどこよ?”
”日光まで行けばあるんじゃね?”
”あ~日光ね・・・ネットでライブカメラ見てみよ!”って見ると、おぉ、降っている!!



『三時間もあれば日光までいけますな』 ←スマホで乗換案内を見ている
『いきましょいきましょ』 ←あまり深く考えてない

ってノリで、
ショルダーバック1つ背負って、思いつきで1月の寒波到来の中、
日光おさんぽに出かけたわけです。



<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!