2017年2月4日土曜日

ジグソーパズルのような”字(アザ)”区分け【流山市小屋&北】

そのことに気づいたのは、遥か1年前・・・江戸川台までバスでフラっと行ってなにげなく駅前にある地図を見た時でございました。


なんじゃ?この「北&小屋」という場所の表示は???^^;

写真をよく見て(スマホだと見にくくて申し訳ない)頂くとわかる通り、写真に撮った部分だけでも”北”って表示が5ヶ所もあって、”小屋”って表示が2ヶ所・・・・

最初「1丁目・・・2丁目って、表示しなきゃいけないのを地図を作る時ミスったか?」って思ったんですが、それにしても境の線が入り組みすぎてる^^;

流山市は、ユニークな一文字字名とかいろいろあって町名表示を見ているだけで面白いのですが、これは今まで全く知りませんでした。

早速、家に帰ってからGoogleマップ(←ほんとコレ好きですよねワタクシ)で、字を強調して表示してみたら・・・・

流山市「北」を赤く表示

流山市「小屋」を赤く表示

ジグソーパズルか?コレ????∑(゚Д゚;)

【北】だと7ヶ所、【小屋】だと6箇所に飛び地して入り組みまくってるんです。多分もともとの地主さんの地所とかの関係とは思いますが、それにしてもこんなややこしいのは珍しい^^;

流山街道を有料道路の分岐の信号から北上してゆくとするとですよ・・・”南”から【北】に入って【小屋】を通って【北】を通って【小屋】を通って【北】を通って【小屋】を通って【北】を通って【小屋】を通って【北】を通って・・・・やっと”富士見台”!!!!
コピペミスったわけじゃありませんw文字で書くとこうなるんです^^;
こうなると少なくとも住所だけを頼りに訪問するとか無理ですね^^;


いままで意識しないで
流山街道クルマで走ってたけど、

こんなとんでもないことに

なってたんかぃ^^;


この記事は”おっ!珍しい!”と思ったので書いてるだけで、決してその地域をディスってる訳ではありませんのでご承知ください^^;



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ



<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!