2017年9月27日水曜日

再セットアップ悲喜こもごも(*´∀`*)【続:裏蓋剥がれる!Galaxy S7 edge(SC-02H)】

前回、スマホの裏蓋が自然に剥がれたハナシを書きましたが、今回はその事後談^^;
あらかじめ書いちゃいますが、特に役に立つような内容はありませんので、お暇な方以外はスルーしたほうがよろしいかと^^;

結局、納得いかなかったのは普通に使ってて壊れたのに、
なんでこっちの責任で修理なんだ?という部分なんですが・・・・

あえて修理の前に原因究明のためチェックの為だけにサムスン電子に送ってもらいましたが・・・

【内蔵電池不良による電池膨張が原因となってることを確認しました】とのこと。

内部電池不良と謳っているのですが、ドコモとしては【電池の不良による自然故障は責任取らない】というのがスタンスらしく、「補償サービスなどを使用して治して下さい」の一点張りなので、これ以上は埒が明かないと判断し、ケータイ補償サービス(つまり自己負担^^;)を使用して別の端末と交換してもらうことにしました^^;(←修理に出すとまた日数がかかるのが嫌だったため)

電池が取り外せる時代でしたらまだわかるんですが、膨張によって筐体が破壊される時代なのに、このスタンスは考え直して欲しいと思うのですよね^^;→ドコモさん

で、送られてきた端末に再セッティングするわけですが、私がいつもやる手順は以下の通り^^;

  1. いらないプレインストールアプリを消す(無効化)。
  2. 基本的な電話等の設定を行う。
  3. いつも使うアプリをインストールし、個々に設定を行う。

結局、なんだかんだで数時間かかるんですよね^^;
なんでもかんでもスマホで出来る環境つくりたがる自分の性分もあるんですが、これなんとかならないものかしらん??^^;

この不毛な事件で唯一よかったことは、再セッティングで圧迫されてた記憶容量が半分ぐらいに戻ったこと^^;
使ってる間に、あんま意識せずどんどんアプリとか足しちゃうから、こういうことがなくても年に一回ぐらいは端末のデータ掃除必要ですね^^;(と・・・自分を慰める^^;)






んでね?何故か代替機送付時にカバーを無償で付けてくれたんですが・・・


『落として壊したんじゃねぇよ!自然に壊れたんだし!』って、せっかく貰っておきながら悪態をついてみたワタクシなのです^^;(といいながらちょっとうれしい小市民←オィ)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!