2017年10月13日金曜日

日曜はダブル祭りで迷いそう^^;【新松戸ビアフェスタと小金宿ぶらり市】


【10/27 22:00追記】10/29日に延期予定だった「小金宿ぶらり市」ですが、悪天のため本年度実施は中止になったそうです。


去年の新松戸ビアフェスタの様子

今回は、いつもに増してローカルな北小金・新松戸ネタ^^;

運営側の苦労を知らないワタクシとしては”お隣同士なんだから日程調整してよ!”ってコッソリ思う(=どっちも行きたい)2つのお祭りが北小金と新松戸で今週日曜(10/15)に開催されるんですよね^^;



1つめは北小金の【小金宿ぶらり市】※10/29に延期となりました



”第18回”ってコトですから既に恒例のイベントですが、何より素晴らしいのはお寺が『町の広場』として現代でも機能してること^^;
約470年も小金宿の中心となってきた美しい境内で今風のステージから気軽なお茶会までお散歩ついでに手軽に楽しめるってのはご近所的にはたまらない魅力なのですよね^^;

”市”と名がついてますが、とりあえずぶらぶらひやかして歩くだけでも楽しいイベントです^^;

会場:東漸寺境内(北小金駅より徒歩7分)
時間:9:00~15:00



んで、もう1つが【新松戸ビアフェスタ】



こちらは第4回でまだ歴史の浅いイベントなのですが、新松戸のおいしいお店と周辺エリアの農産物直売が一気に楽しめる”昼からビール飲んじゃったらそれだけで幸せ!”って人にはたまらないイベントです^^;

わざわざ東京から”電車賃払ってまでいらっしゃい!”ってほどじゃありませんが、ご近所でお気に入りのランチの店とか、たまに 飲みに 食事に行くお店みつけるにはベスト!

ただね・・・・^^;地元民ですからあえて苦言を呈すれば生ビール1杯¥600~は、公園イベントとしてはちょっとボッタクリ過ぎ^^;(※まいぷれ松戸の事前情報による
新松戸まつりとかでも¥350~とかで売られてますから、運営費の捻出とかあるんでしょうがせめてワンコイン¥500~ぐらいに押さえて欲しい所^^;

まぁ、お祭りへの寄付だと思って飲みますけどね←結局飲みたい奴^^;

今回はいつもお邪魔してる「RB's羊や」さんが初出店!
また、いつも楽しみにしてる「OSTERIA Don Tomo」さんはまた屋台とは思えない凝った料理が出てきそうでワクワクしております^^;

会場:新松戸中央公園
時間:10:00~20:00


しかし・・・しつこいようだけど何で同じ日なんだ(。ŏ﹏ŏ)
こりゃ、新松戸~北小金間をほろ酔いでブラブラするしかないか^^;

※10/13 17:00現在、日曜の天気予報は”曇時々雨”・・・・む~~~ん^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

2 件のコメント:

  1. せっかく柏から乗り込もうと思ったのですが,生ビール600円に心萎えました。

    返信削除
    返信
    1. わかります・・・・ちょっと¥600~はやりすぎじゃないかと^^;
      (駅前の激安居酒屋とかじゃ¥300以下ですし)
      何なら、コンビニで缶ビール買って、屋台のつまみだけ楽しむってのもありかも・・・・(運営側にこんなこと書くと怒られそうですが^^;)

      削除

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!