3/23にリリース発表
2018年 6/2(土)に開通とのことです!!\(^o^)/
【4/26 追記】2018年6月2日(土) 16:00開通とのことです。
NEXCO 東日本 プレスリリースから |
NEXCO 東日本 プレスリリースから |
既にこのブログではお伝えしましたが、
残念ながら『松戸IC』はハーフインターで乗り降りは千葉方面のみ。
大泉・関越道方面は、あいかわらず三郷南ICを使え!ってコトになりました^^;
まぁ、それでもこのあたり(松戸・三郷・流山・柏)に住んでいてクルマ中心に移動をしていると、千葉湾岸や房総というのは心理的にちょっと遠いイメージだったんですが、多少は改善されるかもしれません^^;また、新しいルートが出来たおかげで首都高 中央環状線の小菅~葛西間などの混雑が緩和される可能性も高いです^^;
個人的には、高速よりも国道298号があわせて整備開通することでして
これで市川・浦安・船橋あたりがずいぶん身近になるなぁ・・・・と
NEXCO 東日本 プレスリリースから |
上の地図でピンク色の所が慢性的に渋滞で昼間 船橋方面にクルマで行くとかは非常に憂鬱だったのですが、京成電車の踏切渋滞を除けば、ずいぶんマシになりそうですよね^^;
ところで・・・計画段階でわかっちゃいたことですが、外環道って新規開通区間もサービスエリア&パーキングエリア新設はなし^^;
PAだと、おおむね15kmおきぐらいに設置されるのが普通ですので「新倉PA(上下線)」だけってのはちょっと不便だなと^^;
ETC2.0搭載車に限られるそうですが、
休憩施設利用のための高速道路一時退出できる「賢い料金」って仕組みもあるそうなので『道の駅 いちかわ』とかに早期に適応してくれないかなと^^;
<こんな記事も書いてます(。・_・。)>
<スポンサーリンク>
すみません。前の記事に続き連続で。(^^;)
返信削除こちらも興味あったので。
江戸川の橋の無料化以来、久しぶりに
松戸市内にも有料の道路が通るのですね。
個人的には、常磐道側への入口も造ってくれれば
使い勝手あったのにな、と思ってしまいました。
逆にお台場方面に行くには便利になるのでしょうか。
おっと!その前に、車持ってない!! (-_-)
いえいえ^^;どんどんコメントお待ちしております^^;
削除言われれば確かに久しぶりの有料道路ですね^^;
ワタクシも同じく、個人的には大泉方面への入口が欲しかったヒト^^;川超えるのがやっかいですものね^^;
道ができれば物流が変わるので、クルマがなくとも意外なトコロで生活が変わるかもです^^;