2018年6月16日土曜日

GoogleMapで表示される写真がジワリきます(。・_・。)【柏 流山 三郷 松戸】

こんなブログを書いてますとGoogle MAPのお世話になることが多いのですが・・・

Google Mapで検索するとアイキャッチに「え”!!」って写真が出てくることがあるんですよね^^;
たとえば・・・2018年6月15日現在Google Mapで『松戸市』を検索すると・・・

流鉄!え~と・・・どう見ても流山駅なんですが・・・・
(しかもちょっと昔)
ってことで、今回もお馬鹿ネタ^^;このあたりのGoogleMap検索で出てくる変な写真をキャプってご紹介。
<↓↓読み飛ばしてもいい段落↓↓>
最初になんでこんな不思議な写真を出してくるか、半分推論も交えてご説明しますと・・・Google Mapの”写真”ってトコロに表示される写真は、Webからタグを参考に自動収集してきたものか、ユーザーが投稿したものでして(アプリを入れてると”これ投稿していいか?”ってスマホに聞かれたことある人もいるはず)、基本的には画像に含まれる位置データか画像タグで判別してるはずなのですが、一部画像のタグや位置データがおかしいものが投稿・収集されるらしく、こんな変な表示を行うみたいです^^;


能書きは・・・このぐらいにしておいて変な画像をペタペタ貼ってゆきますと・・・

 検索ワード『流山市』

いきなり流山ヘリポートかぃ^^;
(市の北部ですね)
さらに写真を見てゆきますと・・・・
南流山にこんな”夢と魔法の風景”ありません^^;

 検索ワード『柏市』

まぁ、普通ですね^^;(街っぽい)
よかった^^;写真を見てゆきましょう

手賀沼のそこに、セレモニーホールないっす(TT)
(この写真、松戸でも出てきます^^;)

 検索ワード『三郷市』

これはなかなかかっこいいですね^^;
じゃ、写真を・・・
戸ケ崎のあたり、いつからこんな南国になったんだ^^;

やっぱり偶然に秀逸なのは「松戸市」ですかね^^;まだまだありそう・・・
暇つぶしに見つけたら教えて下さい^^;




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ



<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!