2017年5月9日火曜日

江戸川土手あたりでClover祭り開催中^^;【3色あるよ!】

え~・・・・祭りと書きましたが別に縁日やってるわけではございませんで・・・一気に花が咲いてますよって話なんで、あんず飴とか期待しちゃった人はごめんなさい^^;

んでもって・・・・^^;
クローバーって3色身近に見れるんですね^^;

一番ポピュラーなのは、白いクローバー(シロツメグサ)、次にみかけるのが赤いクローバー(ムラサキツメグサ)^^;
このあたりまでは、花もそこそこデカイし目につきやすいので皆さん”今更何言ってるんだコイツ”状態だと思われますが^^;

実は黄色いのもあって・・・・ドーン!

黄色いクローバー(コメツブツメグサ)!

”そんなの見たこと無いぞ!”って思う方も多いかもしれませんが(ワタクシもこの歳まで気にしたこともなかった)、印象が薄いのも当然で、シロ&ムラサキが指先ぐらいの花を咲かせるのに対して、黄色だけは名前の通り5mm程度のちっちゃい花^^;

江戸川土手とかで”なんかこのあたりだけ黄色くて細かいのがいっぱい♡”と思ってスマホのカメラ突っ込んで撮ったら、コレでして、調べてみたらクローバーの仲間だとわかったわけでございます^^;

こっちはGooglePhotoが勝手に加工してくれたやつ^^;

ちなみにね・・・クローバーって世界最大のハチミツの元となる花で、葉は食べられて、花穂は薬草(強壮剤、痛風の体質改善、解熱・鎮痛効果)にもなるという”どんだけ役立つの!”って思う植物のグループなんだそうでございます^^;

というわけで・・・(←小ネタなので強引にまとめに入る^^;)
たまには知らない花を見つけてみたり、目線以外の場所にスマホのカメラ突っ込んでみますと新しい世界を発見できるかもです^^;


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ



<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!