2017年9月4日月曜日

スクープ!流鉄リニューアル車両新色情報【BEER電車でこっそり聞いてみました】


9/2(土)に流山駅周辺で開催された「流鉄BEER列車」にブラブラと^^;

「流鉄BEER列車」イベント自体の様子はFBのグループ「流山市オススメのお店・スポット情報」に何人かの方が投稿されており(ワタクシも写真投稿したけど)、そちらをご覧いただくと盛況だった様子が伝わってくるので、この記事では(あいかわらず)ちょっと外れた視点から、同じイベントを眺めてみませう^^;



このイベント、主催は「流鉄沿線活性化実行委員会」ですが、流鉄自体も力が入っていて
車庫をライブ会場にするなど非常に特別^^;

ワタクシなんぞ幼稚ですので、ライブ自体も楽しんですが”車庫&工場に入れる”ってだけでウキウキしちゃうんですよね←しかもビール片手に^^;
(流鉄自体、鉄道ファンには人気の高い路線ですので、こういう体験があるとそのうち鉄道ファンがわんさか集まるんじゃなかろうか??^^;)

普段は見れない、車庫からの流山駅風景

流鉄らしいなぁと思ったのが、プロの警備員さんもいらっしゃいましたが工場スタッフらしき方も駆り出されて場内整理にあたられてたこと^^;
本来、保線や車両の整備がお仕事の方までイベントに協力ってなかなか出来ないコトと思われ、ありがたいなぁと感じるのです^^;

ちなみに今回は流鉄の5色の車両もフル活躍だったみたいで、「なの花(黄色)」はBEER列車会場(流山駅に停まってる方)、「若葉(黄緑色)」は1両づつ切り離されて工場内ステージバック(ヘッドマークも付いてました)、「流星(オレンジ)」「あかぎ(赤)」は通常運行利用、引退した「流馬(空色)」は車庫の手前にに停めてありました。

で・・・せっかくの車庫に入れた機会!
これはもしやと思い流鉄の工場スタッフらしいかたに聞いてみました^^;

CAZ:「(流馬号/空色を指しながら)・・・・この電車リニューアルなんですよね?この工場で塗り替えるんですか?」
スタッフの方:「よくご存知ですね、そうですよ~!」
CAZ:「ちなみに今度は何色になるかおしえていただけたりしますか?」
スタッフの方:「詳しくは知らないけど、ピンクって聞いてます」

うぉぉぉ!素敵な情報聞いた!!
次の流鉄(元流馬)は、ピンク色(桜色?)になるそうです!!

たぶん、来年の桜のシーズンには、坂川沿いの桜とピンク色の流鉄のツーショットが楽しめるというわけですね^^;
新京成の新コーポレートカラーといい最近ピンクが流行なのかしらん??^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!