2018年5月25日金曜日

ブログの機能・表示を刷新しましたm(_ _)m

ここ1週間ほど、暇を見てブログテンプレートの変更を行ってきました(閲覧中、表示に不具合等が発生された方、ご迷惑をおかけしました)が一通り終わりましたのでお知らせします。
新しいトップ画面(PC版・スマホ版)

主な変更点は、以下のとおりです。

1.メニューを設置。過去記事を整理・見やすくしました。

上の写真の”ピンク枠線”で囲んでる場所が「メニュー部分」です。
PC版画面の場合はそれぞれのボタンを押して、スマホ版画面からはメニューを押すとボタン一覧が出ますのでそこから見たい過去記事ジャンルを選択して下さい。
スマホ版 メニュー選択画面
尚、使用しているBloggerメニューの仕様上、過去記事を参照しているとメニューからはトップ画面に戻れない仕様です。お手間ですがタイトルをタップするか、記事直上の「全ての記事を表示する」をタップしてトップ画面にお戻り下さい。

また、タイトル下に移動したラベル(最初の写真の水色枠線部分)のキーワードを押すと、そのキーワードに関連付けされた記事一覧にダイレクトにジャンプすることも出来ます。

また、この変更に伴いPC版サイドバーにあった「過去記事一覧」は廃止。メニューからの「Archive」より全ての過去記事一覧が参照できるように変更しました。

2.SNSボタンを刷新しました。

小さめで利用しにくかったSNSボタンを大型のものに変更しました。
「FaceBook」「twitter」「LINE」が表示されてますが、その他へのリンク・共有は左側の”共有”を押すとプルダウンで選択できるようになっております。
よかったら、是非シェア等お願いいたします!
共有ボタンを展開したイメージ(PC版、スマホ版も同じです)

3.その他

ページナビゲーション表示を行ったり、関連記事表示を開始。また広告の表示に手を加えています。
動作不具合等ありましたら、「GUIDE」からのお問い合わせか、各SNSを通じてご連絡下さいませ。


引き続き【CAPRICIOUS】をよろしくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ



<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!