2019年2月20日水曜日

『Kite Mite Matsudo(キテミテマツド)』見切り開業か?^^;【やっぱ運営会社のノウハウ?】

え~2019年もよろしくおねがいしますm(_ _)m・・・って2019年、1ヶ月半経過の新規投稿でございます^^;

んで・・・・このブログで取り上げてました4月オープン予定の旧伊勢丹松戸店跡『Kite Mite Matsudo(キテミテマツド)』の話題なのですが・・・

朝日新聞デジタルによりますと
4月のオープンは暫定的で1Fと地下階の2フロアのみの開業となりそうとのこと(T_T)

「KiteMiteMatsudo(キテミテマツド)」外観パース
「KiteMiteMatsudo(キテミテマツド)」外観パース



記事を読み込んでみますと、あくまでもこの内容は2019年1月末に受けた説明内容らしいので、その後状況は好転してる可能性もあるのですが、その説明によれば

1F: 化粧品販売店・金融機関・コーヒーショップ
B1F: スーパーマーケット

”この4テナントだけが4月には確実にオープンしますよ”ということらしいです^^;

『全館11フロア、50テナントって話はどうなったぁ!』って言いたくなりますが、昨年の12月末には”8割の入居がまとまりそう”という話が、1月末には”契約済みは6割程度”に後退してたそうで、つまり”難航してます。ゴメンね”って報告だったのでしょうね^^;

一方、上の2フロア以外の話では
9F: パスポートセンター(3/18開設予定)
4F: 島忠ホームズ(オープン時期未定/現在店舗スタッフ募集中)

という話が進んでるようで・・・・このままですと3/18にパスポートセンターがまず先行オープン、その後4月のいつかにB1F&1Fがオープン、その後も五月雨式に各テナントがオープンという、グズグズの展開に陥るんじゃなかろうかと^^;

このあたり・・・運営会社のノウハウの無さが響いているんじゃないかと^^;
テナントさんとしてはSCとして集客計画に当然期待するんですが、そのあたりがうまく提示できてないんじゃなかろうかと邪推してみたりするのです^^;






【関連記事】

3/18『KITE MITE MATSUDO』1号テナントオープンの日【運営側は4/13(土)としてますが・・・】
https://cazcapricious.blogspot.com/2019/03/kite-mite-matsudo.html
CAPRICIOUS

『Kite Mite Matsudo(キテミテマツド)』あなたは誰??^^;【旧伊勢丹松戸店】
https://cazcapricious.blogspot.com/2018/11/kite-mite-matsudo.html
CAPRICIOUS

第二・第三の案が見えない悲しさ【続々:松戸市施設伊勢丹入居】
https://cazcapricious.blogspot.com/2017/09/blog-post_29.html
CAPRICIOUS

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ



<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!