2017年12月8日金曜日

神明堀架橋はこんなイメージ!【南流山⇔新松戸繋がる?^^;】

久々に流山市のWebを見ていたら、新着情報に【木地区事業説明会(平成29年11月19日開催)】というのがありまして・・・

”おぉ!”と思ってみてみたら
『神明堀架橋のCG図』が載っておりました^^;


架橋予定のけやき通り行き止まり部分


上の写真が、現在のけやき通り行き止まり部分ですが・・・

ここが架橋されると、こういうイメージになるそうです。

【木地区事業説明会(平成29年11月19日開催)】よりイメージ写真抜粋

南流山と新松戸の3箇所同時接続の記事を書いたのが、11/10でして、この説明会が流山市により開かれたのが11/19・・・まぁ、時間差はあるのですが、あの時市議会議員さんのお手を煩わせて調べないとわからなかったことが、流山側はちゃんとWeb公開(しかも松戸市側の資料とされている)しているのを見つけると松戸市民としては複雑な気分になります^^;

もちろん架橋反対意見の方もいるとは思いますが・・・
新松戸の街が出来て40年、ずっと行き止まりだったけやき通りがやっと本来の意味が果たせるかなと^^;
(行き止まりなら、少なくとも最後はあんな広い道路でなくていい訳ですから)

ちなみに・・・神明堀を渡った側も一部は松戸市の市域でございまして、その地区に住まわれている方はやっと松戸の橋で繋げてもらえることになるようです(住所は、そこだけ”松戸市小金”^^;/今までは流山市の架けた橋を渡って新松戸側に入るしかなかった)。


南流山⇔新松戸 3地点同時接続の計画が具体化しているそうです【賛成も反対も意見を言うならいまのうち^^;】
http://cazcapricious.blogspot.com/2017/11/3.html
CAPRICIOUS
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ



<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

0 件のコメント:

コメントを投稿

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!