2018年4月1日日曜日

★エイプリルフール★オンリーワンの乗車システム~かおPASS【流山雷鉄に非接触式乗車券登場!】

※この記事は、エイプリルフール用の投稿でした。
 おさわがせしてスミマセン^^;


SuicaやPasmoに対応していない流山雷鉄でしたが、2018年4月1日より画期的な非接触乗車券を販売するそうです^^;

その名も『かおPASS』!!!




導入のきっかけとなったのは駅員さんの何気ない会話から。
「俺たちみんな、いつも乗ってくれるお客さんの顔覚えてるよね」
「だったらsuicaとかpasmoみたいに挨拶してスルーでいいんじゃね?」
「スマホもカードもいらないしね!いいねぇ!そうしようか!」
こんな経緯でこのサービスは誕生したそうです。

『かおPASS』対象者と利用方法

  1. 対象となるのは【流山雷鉄を定期券で利用される方】のみ。
  2. 定期購入時に「かおPASSで!」と宣言すると、駅員さんがあなたの顔をじっと見つめて手続き終了。
  3. あとは改札口通過時に「おはよう!」「こんにちは!」「いってきます!」「ただいま!」と駅員さんと挨拶をかわせば何の提示もいりません。
  4. 定期的にご乗車されないと駅員が心配する”みまもり機能”付きです。


利用上のご注意と制限

  1. 新たに引っ越されてきた方、新たに沿線に通勤通学の方の場合、お顔を覚えるまで時間がかかる場合がございます。
  2. そっくりさんや双子の方などは利用をお断りする場合があります。
  3. 魅力的な方には、ついドキドキして駅員が目を伏せてしまう場合もあります。
  4. 地元の方か確認するため「流山の江戸時代からの名産は?/みりん!」等地元クイズをランダムに出題する場合があります。答えを間違うと無賃乗車とみなし車庫で洗車のお手伝いをして戴きます。
  5. 駅のベンチの手作り座布団は大切に使いましょう!
  6. この記事は4月1日用の記事です。真に受けないようご注意下さい。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 松戸情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ



<こんな記事も書いてます(。・_・。)>


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

2 件のコメント:

  1. じゅんじゅん2018年4月1日 20:53

    「ありえない」 とはわかっているのですが、
    「あの流鉄なら…」 と思ってしまい、
    念のためホームページを確認してしまいました。(^^;)

    返信削除
    返信
    1. お騒がせしました~年1回のコトなのでお許しを^^;

      実際、挨拶したくなるような雰囲気ですけどね^^;

      削除

励みになりますので、ご意見・ご感想お待ちしております!